2021年度代表あいさつ

代表取締役社長 今村 陽一(2021)

3Rグループ 代表取締役社長の今村です。

2021年度! また新たな一年が我々3Rグループでも始まります。
この1年、世界規模での新型コロナウィルスの流行により経験したこともないような事態になりました。
今までの常識では予想できないことばかりで、頭の中でひっくり返ったような1年でした。

その中、2020年2月の段階から防疫商品を強化し、多数のヒット商品を送り出すことができ、たくさんのメディア様からお取り上げいただいたことにより、過去最高の業績を実現できました。
本当にありがとうございます。

とはいえ、この激動の中、何とか乗り切ってきたというのが正直な実感です。

ただ今日現在、コロナ問題は終息しておりません。
とはいえ「止まない雨はない 明けない夜はない」の精神で、2021年度も企業としてコロナ問題と並走していく覚悟です。


今期のグループ全体のスローガンは下記の4つです。
「挑戦と深堀り」
「ヒューマンスキルを上げる」
「DX推進企業」
「一致団結」

その中の1つである「挑戦と深堀り」に対してご紹介します。

現状の事業・販売のみにこだわりすぎず、世の中が求めるものに対してフラットな視点で判断し、積極的に挑戦していく姿勢。
 
と同時に、現状、当たり前になっていることに対して「?」と感じ、さらなる効率化を達成していく深堀りの姿勢。
  
一見、相反するようなこの2つの姿勢を両立することによりグループ全体の成長スピードを加速させ、21世紀を代表する企業になっていきます。

また手前味噌な話ですが、2021年5月24日にて3Rグループは設立20周年を迎えます。
現代表取締役会長で中国人である王が裸一貫で立ち上げた会社も二十歳?となります。

これまで20年で培ってきた企業経営のノウハウ、お客様との関係性、社員を愛する姿勢という変えてはいけない本質的なことがたくさんあると実感しています。

一方でこの1年で企業様、消費者様が「ほしい」商品・サービスというのが大きく変わりました。
こんな時代だからこそ「変化に対応する」ことが非常に重要です。

「変えてはいけないもの」と「変えなくてはいけないもの」の見極めをしっかり行い、お客様、お取引先様、そして社員からさらに愛される組織作りをいたします。

年年歳歳花相似たり
歳歳年年人同じからず

今年度、皆様のご期待を大きく超えていけるよう全力でまいります。
2021年度も皆様 よろしくお願いいたします!