2020年度取締役 統括本部長 あいさつ

取締役 統括本部長 中川 伸吾(2020)

スリーアールソリューション株式会社
取締役統括本部長の中川伸吾です。

2020年度、私たちは【皆さまの生活や仕事に役立つ商品を提供し続ける】ことを目指して取り組んでまいります。

今期からグループ内の体制も変化し、私たちが提供する商品・サービスの幅も広がりました。
これまで提供している業務用の商品・サービスだけではなく、生活の中でも使える商品・サービスの提供も広げていきます。

仕事の中で、生活の中でのちょっとした困りごとを解決する、コモディティ化したものではない、3Rらしさのある商品を数多く展開していきます。

2020年度は新型コロナウイルスの影響から社会の動きが大きく変化しています。
しかし、その中でも私たちにできることはあります。どのような状況下でも私たちにできることを追及して励んでいく、それが私たち3Rグループとしての在り方だと考え、今期も取り組んでいきます。


その中で今期は2つのことについて全社的に意識を高めて取り組んでもらい、会社として成長をしたいと思います。

●プロフェッショナルであること
●知識をつける、活かす

皆やっている仕事は違いますが、それぞれの仕事に責任があり、それを果たすことを求められます。その責任を果たすためには、それぞれがその仕事に対してプロフェッショナルでなければなりません。プロフェッショナルでなければ、良い仕事の成果は生まれず、会社としても成長しません。

幅広いスキルをつけることはもちろん素晴らしいことではありますが、まずはベースとなる自分自身がやるべき業務、責任ある業務に対して、周りに負けない力をつけてほしい、プロフェッショナルになってほしいと考えています。

そのためには、自分の職種/業務/業界/商品など、いろいろなモノ、コトに対して知識をつけてもらいたい。自分の知識として身につけ、そしてそれを自分の仕事に反映し、活かしてもらいたいと思います。
そうすることで仕事の質も向上し、会社としての成長につながっていきます。
個人として、会社として、大きく成長する1年にしてまいります。

2020年度も3Rグループをよろしくお願いいたします。