2019年度取締役 統括本部長あいさつ

取締役 統括本部長 中川 伸吾(2019)

スリーアールソリューション株式会社
取締役統括本部長の中川伸吾です。

スリーアールソリューションは3Rグループの法人営業を担う会社として2019年度も、これまで取り組んできた血流を観察するマイクロスコープなどアンチエイジングや美容、健康の分野の機器販売に力を入れてきます。

さらに、本年度は3Rグループの強みを活かして、新たな挑戦をしたいと考えています。


2018年8月にソフトウェアなどを開発する新会社、3Rソフトウェアがグループ内に設立されたことで、3Rソリューションは各分野のお客様に、ハード機器の提供だけでなく、ソフト面でのご提案ができるようになりました。

高精度で使いやすい3Rの機器にお客様専用のソフトを組み込むことで、例えばハードで吸い上げたデータを解析し、顧客にどうアプローチしていけば売上が向上するかといった、ソフト面でのサポートも可能になります。

こうした「ソフトとハードの融合」という、われわれ3Rソリューションにしかできないような付加価値の高い商品を、これからどんどんお客様にお届けしてまいります。お客様に満足していただける営業をするために、2019年度の3Rソリューションは「仕組みをつくる」「実行する」の2つのスローガンを定めています。

自由な営業スタイルがわれわれの特徴ですが、新入社員でも一定の成果を残せる仕組みをつくり、それを実行することで、お客様の満足度向上を目指します。

3Rソリューションでは本年度も、お客様のお悩みやご要望に適切に応え、満足していただける商品・サービスをご提案してまいります。

引き続きのご支援をよろしくお願い致します。