取締役/CFO 財務経理部部長 川上 和幸 2022年度あいさつ

取締役/CFO 財務経理部部長 川上 和幸(2022)

取締役/CFO 財務経理部 部長
川上和幸です。

昨年度はスリーアールグループとして、過去最高業績を更新することができました。
これもひとえにお取引様、そして社員みんなの頑張りのおかげだと思います。
誠にありがとうございます。

こういう結果が出せたものの、個人的には非常にもどかしいというか、悔しいというか、
もっとやれることがあったはずですし、それがうまくできなかった自身の力不足を痛感する1年となりました。

個人としても今まで以上にもっともっと成長していきたいと改めて感じましたし、この悔しさを本年度の成長の糧にしたいです。

個人の話はこの辺でやめて、スリーアールの話をしたいと思います。
昨年度の大きなニュースを財務としてあげるならば、やはり新たな仲間として株式会社SACDOTNETがグループに加わったことです。
スリーアールにおける大きな変化でもありますし、今後の成長を加速させていくなかで、非常に大きなできごとになります。

しかし単純な足し算で終わらせずに、大きな相乗効果を出していかないといけません。
もっともっとグループは大きくなると思いますし、そうしていきたいです。
その中で色々な変化が起こると思いますが、その変化に対応していくことがスリーアールのミッションですし、変化していくことが大きな成長につながります。

安定は、ゆっくりと退化している状況なのではないかと考えます。
時代も変わり、求めるものも変わっていきます。そこで自らも変化をしていかなければ成長は無いです。

変わっていくために新しいことにもどんどん「挑戦」していきたいと思います。
そのためにできること、やらなければならないことを1つずつしっかりとこなしていかないといけないなと日々感じています。
その結果として、我々が関わる人達、一緒に働く仲間達を少しでも幸せにすることができるならば、それは非常にうれしいことだと思います。

新たな成長を皆さまにご覧いただき、そしてそれを支えてくれた皆さまに恩返しをしていけるよう、これからも頑張っていきますので、本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。