2021年度 取締役/CFO 財務経理部部長 あいさつ

取締役/CFO 財務経理部部長 川上 和幸(2021)

スリー・アールシステム財務経理部
取締役/CFO 財務経理部 部長
川上和幸です。

昨年度はコロナの感染拡大により、世界中の企業にとって変革せざるを得ない一年になったと思います。

在宅勤務・テレワークの推進等、普及までに時間がかかるであろうと思っていたことが、今では当たり前の取り組みになっています。

3Rでは「変化に対応すること」をスローガンではないのですが、全員で強く意識するようにしています。

在宅勤務等は以前から取り組みをしていたこともあり、大きなトラブルもなく、対応することが出来ましたが、変化に対応するということは先を予測しつつ先手を打ち続ける必要があります。

コロナの感染拡大で、時代が大きく進んだと感じています。それは今まで先手を打ち続けていたところに時代が追いつき、優位性を失ったともいえます。

今回、乗り切れたから大丈夫、ではありません。

油断していたら時代に飲み込まれてしまう・置いて行かれてしまうという危機感を持って、今後、一企業として何をやっていくべきか? 気を引き締めて考え続けていきます。

新年度も様々なチャレンジができるよう、財務として全力で取り組んでまいります。

本年度もよろしくお願い申し上げます。