今日から3Rグループは下半期スタート!

【連絡事項】
● 総務1名研修期間明け、正社員登用おめでとう!
● 直販部1名 時短社員に変更(副業もがんばる)
● 直販部1名 昇格(副主任)おめでとう!

【今日の話】

上半期終了、グループ全体で業績はトントン程度。
この数年で見ると悪くないです。
(近年、上期は赤、下期で一気に黒パターンが多い)

上期は

・ 本社移転
・ 3Rソフトウェアの立ち上げ
が 大きなニュース。

伸びている事業部が見え始めたが、
どの事業部の大きな将来性があると確信しています。
数字面の当面の目標は単独事業部で営業利益1億円以上です。

高付加価値サービス・商材の提供をさらに意識して進もう!

そして
「経営の基本」と「今期のスローガン」をもう一度。

まずはマトモな人間である事。

スローガンが下記の3つ
・ 一人一人がリーダーシップを発揮する
・ 現状破壊を行い、挑戦を繰り返す
・ ソフトとハードの融合

何度も話していることですが、
「挑戦」
が大事です!

何かの提案があれば手を上げるように!

部門長、各リーダーは声を拾うように。
事業化できる提案があれば、形にします!

いろんな事に挑戦し
世界を変える仕事をしよう!

それでは下半期張り切っていきましょう!!

======================================================

3Rグループでは本社と各支店とをテレビ電話で繋ぎ、毎日朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、当社ではこのような場を設けて大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員の全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた!?ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

このブログを通じて、3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介していきます。