我々グループでいろんな動画を撮影してYou-tube等にアップロードしています。
  
「撮影、校生、編集技術、プレゼン力、顔出しできる社員」
 
グループ内でこの辺の対応力が揃ってきたなって思います。
*皆で2-3個の動画を見ながら。

ここで皆さんに質問です。

「2017年6月(1年前)と今。
個人的に動画を見ている時間は増えてる、減ってる
(TV以外ね)??
挙手して下さい」
    
(結果)
→ 増えてる  8割程度
→ 変わらない 2割
→ 減ってる  ゼロ

この結果ってすごいことだと思わない??
一般の人が使う時間の感覚が変わってるんだよ!

こういうのを当たり前と思わずに
チャンス!!として見抜くようにしてほしい!
必ず上流を見るように!
  
*これ1年後も同じような回答になるはずだよ。

さて、話は変わるけど
4G → 5G  に変わっていく流れだよね?

いつ変わるだろう?
日本ではオリンピックの2020年に向けて取り組んでいます。

何が変わる?? 
一番わかり易い数字が、通信速度。
100倍になると言われている。

となると、今までのテキスト+画像中心のマーケティングも重要だけど、
「動画」を使ったマーケティングは増えていってるはずだろ??
カクカクならずにストレスなく快適に見れるようになるよ!

だから1-2年前から動画動画動画動画、言っている!!

やっとだが、ある程度の体制は作れたと判断しています!
ここから加速していこう!!

======================================================

3Rグループでは本社と各支店とをテレビ電話で繋ぎ、毎日朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、当社ではこのような場を設けて大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員の全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた!?ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

このブログを通じて、3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介していきます。