スリー・アールシステム株式会社

メニュー

7月27日 社長の朝礼トーク

2020年 7月27日

世間ではコロナの第2波が発生と騒がれていますので
その対策を練っていく事が非常に重要な時期です。
     
不安定な状態が続くと一定量の組織(個人)は悲観的になりすぎる事が多々ありますので注意が必要です。
    
我々3Rグループとしては 
・ 第二波が来た場合の防疫グッズ
・ 併せて、台風/大雨が来たら場合に防災グッズ
2点を注力しています。
   
本来は上記2点 起こらない方が絶対的にいいのですが、
「起こった時に備える」のがマネジメントの基本です。  
  
今後も   
二者択一ではなく、両方の対策を立てていきます。
   
では 気持ちは明るく動いていきましょう!


3Rグループでは本社と各支店をテレビ電話で繋いで朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた?!
ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介しています。