スリー・アールシステム株式会社

4月1日 社長の朝礼

2019-04-16

今日から3Rグループの第19期のスタート!
毎年ですが、年始よりも年度初めが気合はいりまくります。

今日から新卒で新しいフレッシュな人材が入社してくれています!新しい風を起こしてほしい!


そして今期のグループ全体のスローガンは下記の3つ。
・ 深掘りする
・ つなぐ
・ 美意識を持つ
* 詳細は4/5の決起会にて。

また各リーダーが部署ごとの素晴らしいスローガンを考えて
発表しています。
必ずそのスローガンに魂を吹き込んでください!
話が上手とか下手とかそういうレベルではなく、一生懸命考えた内容を部署員にしっかりと伝えてください。

言葉に魂を込めて言霊にしていこう。


そしてこれは皆に対してですが、
昨日までの成功はいい意味で忘れよう!

今日から今年度、昨日までは昨年度。こういう気持ちの切り替えを早急に行い、今まで以上のサービスを提供しよう。

今年度も宜しくおねがいします!


3Rグループでは本社と各支店をテレビ電話で繋いで朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた?!
ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

このブログを通じて、3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介していきます。