スリー・アールシステム株式会社

2月20日 社長の朝礼トーク

 2019-02-25

今日は定期的に話をしている内容で、皆さん耳にタコかもしれませんが、
3Rグループでは

セクハラ、パワハラ、社内不倫 は禁止です。

なぜかというと組織が腐敗するから。
組織は中から腐敗していくパターンが古今東西ほとんどです。
経営してて一番怖いことだし、皆も気持ちよくないはずです。


また
政治、宗教、人種の話を自分の主義主張を入れすぎて話するのも禁止です。
ケンカ、戦争に発展するから。
ただ気をつけてほしいのが、政治、宗教、人種、歴史、哲学に関しては学んでおいてほしい。
我々のメインである経済に密接につながっているからです。


いつもの話だけど、
皆さんのパワーは外に向かって使ってください。
どんどんチャレンジをしていきましょう!


3Rグループでは本社と各支店をテレビ電話で繋いで朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた?!
ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

このブログを通じて、3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介していきます。