2019年度 取締役 あいさつ

取締役 江本 剛(2019)

スリー・アールシステム株式会社
コマース事業部 統括本部長の江本剛です。

私達は2019年度も「あったら便利だな」という、みなさまの日常の悩みを解消してくれるような新商品をどんどんとリリースしていきます。

2018年度はヒット商品に恵まれ、3R通販事業部の売上高は前年度比で160%強の大幅な伸びを記録しました。
特に、累計販売数が4万個を超える「くねくねスマホホルダー」や、昨年度に立ち上げた生活家電ブランド「クルラ」の加湿器がお客様の大きな支持を集めました。

2019年度は史上最高益の前年度から、さらに150%の成長を目標にしています。
この高い目標を達成するには、さらなるヒット商品を生み出していく必要があります。

人工知能(AI)やIoTの技術革新による第4次産業革命で、時代は激しく変化しており、消費者のニーズも刻一刻と変わっています。
3R通販事業部では、この時代の変化に確実に対応していきます。
われわれの持ち味である圧倒的なスピード感を持って、新しい商品を開発し、お客様の心を捉えるような便利な商品を市場に届けていきます。

昨年度のメッセージでも書きましたが、私たちは常に「新しい風」を求めています。
今の常識を打ち破ってくれるような方に、ぜひ3Rの門をたたいてもらいたいと願っています。
「どんなサービスが消費者を喜ばせるのか」。
社員一人ひとりが自由に考え、新たなことに挑戦できる環境が弊社にはあります。

2019年度も自由な環境から、皆様の心に響くヒット商品を飛ばしてまいりますので、どうぞご期待下さい。