2022年度 人事リーダーあいさつ

人事リーダー 藤田 恵美(2022)

人事部 課長代理
藤田 恵美です。

我が社は、今、大きく成長しています。
社員一人一人がお客様に寄り添い、お客様が必要としている商品を提供するための努力に妥協を許さないという過程があるからです。人事としては社員が今後も時代の少し先を行きながら、世の中の変化にも柔軟に対応できるよう、また全力で挑戦できるよう、バックアップやサポート体制を整えていきます。

毎月実施している、直属の上司との1on1ミーテイングに加え、キャリアステージが明確に分かるようにCDP(Career Development Program)を据えています。次の役職を目指す社員はこのCDPの課題を直属の上司であるメンターとトレーニング期間を設け達成していきます。
また、社員がいつでもどこでも何度でも受講できるeラーニング(動画セミナー)も提供しています。セミナーを受講し、感想文を提出すると手当がつきます。そうすることでよりモチベーションを上げながら学ぶ意欲を持つこと、何より、アウトプットにより知識がさらに身につくようなサポート体制を設けています。

会社の内と外から成長のスピードを加速できるよう、これからも社員一人一人が会社が飛躍する原動力になれるよう、人事として「人財の輩出」をスローガンに今期邁進してまいります。