スリー・アールシステム株式会社

新年のご挨拶

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り 誠にありがとうございました。

スリーアールグループは、2019年度は「深掘りする つなぐ 美意識をもつ」の3つをスローガンにかかげ、社員一同邁進してまいりました。

昨年はクレイオス株式会社の全株式を取得し、完全子会社化いたしました。クレイオス株式会社の事業部長は、中国出身 30歳の女性です。「年齢・国籍・性別にかかわりなく、能力ある人が力を発揮する」というスリーアールの理念を体現しています。

クレイオス株式会社では日本と中国をつなぐビジネスモデルを開拓し、中国進出を考えている日本企業のコンサルティングを行っています。チーズタルト専門店「BAKE」の中国展開をお手伝いさせていただくことが決まり、ますます勢いが増しております。

また、新分野の開拓では、プロe-Sportsチーム「TEAM iXA」とスポンサー契約を締結いたしました。スリーアールでは「TEAM iXA」に所属するプロゲーマーが社員として働いております。世界では国が認めるプロゲーマーが活躍するe-Sportsですが、日本はまだスタート地点です。スリーアールグループは「TEAM iXA」の応援を通じて、日本のe-Sportsの成長と発展に貢献してまいります。

会社の取り組みとしては、時短正社員制度や外国人従業員定着の仕組みが評価され、経済産業省主催の「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選出していただきました。これをきっかけに講演のお声がけをいただくようになっております。

8月に会社敷地内で行った「那珂祭り」では、約500名の方にお越しいただけました。年々ご来場いただける方の数が増え、地域の皆さまに夏のイベントとして認識していただけているのを社員一同嬉しく思っています。

本年も、皆さまに喜んでいただける企業を目指し、社員一同精進して参りますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう厚くお願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。