スリー・アールシステム株式会社

2019年度決起会」を開催いたしました

2019-04-16
2019年度決起会」を開催いたしました

4月5日金曜日にスリーアールグループの「2019年度決起会」を開催いたしました。

スリーアールグループでは、決起会と夏祭りには、福岡本社、東京支店、中国シンセンなど、世界各地で働いている全てのスタッフが本社のある福岡に集まります。

まずは、今年度の新入社員や産休から復帰の社員の挨拶、勤続10年のお祝い、家族の進学祝いなど和やかなお祝いムードの後に、今年度の「辞令式」が行われます。

スリーアールグループの辞令は1年の任期があるので、決起会にて新たに本年度の辞令が交付され、役職者の決意表明と部署長から部署毎のスローガンの発表が行われます。

スローガンは、各部署の方針や決意を端的に表すべく、各部署長が悩んで悩んで考えますが、
共通する想いは「挑戦する姿勢」でしょうか。
目線を揃えて目標に進んでいくという一助となり、部署を引っ張っていくものです。

続いて社長の今村より、2019年度の会社全体のコーポレートスローガンが発表されました。

本年度のスローガンは
・つなぐ
・深掘りをする
・美意識を持つ

の3つ。

抽象的にも見えますが、前年度のスローガンを更に発展させ、成長を促すスローガンとなっています。

今年度もこのスローガンの下、決意をもって、新しいことに挑戦する一年にして参ります。
更なる飛躍の年となるよう頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い致します。