スリー・アールシステム株式会社

メニュー

FM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」に「TEAM iXA」のじゃじい選手が出演しました!

FM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」に「TEAM iXA」のじゃじい選手が出演しました!

2020年6月25日25:00~放送されたFM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」にスリーアールソフトウェアの社員であり、プロeスポーツチーム「TEAM iXA」のメンバーであるじゃじい選手が出演しました。

「Have Fun!! e-sports」はDJを西川さとりさんが担当されており、福岡でのeスポーツの普及やeスポーツに関わる人材の育成を応援する番組です。

じゃじい選手は現在25歳。競技種目は「ストリートファイターV アーケードエディション」です。
ゲームを本格的に始めたのは18歳の頃でした。それまでは勉強が忙しく、動画を見るのは好きだったものの、打ち込めるほどの時間は取れなかったそうです。

じゃじい選手の根幹にあるのは「強くなりたい」という純粋な思い。より強い人と闘い、一緒に練習できるよう同じフィールドに立ちたい! 強くなるためにプロになることを決意したそうです。
日々の練習の結果、2020年2月に行われた「第三回ももち浜eスポーツ選手権大会」では優勝という見事な結果を収めました。
(決勝戦で炸裂した「じゃじいスペシャル」の開発話もしていますよ!)

eスポーツをしている十代、二十代の多くの方が、自分はプロとしてやっていくのか? それとも普通の会社員として働く方がいいのか? という不安を抱える場面が来ると思います。
じゃじい選手が力強く話したように、理解してくれる環境は必ずあります。じゃじい選手は自分がプロゲーマーをできる環境を手に入れるために自ら動き、福岡eスポーツ協会の方に相談したり、サポートしてもらえる企業がないかを自分で探したりしたそうです。

今回のじゃじい選手のインタビューは、プロゲーマーを目指す若い方たちの道しるべとなり、働きながらプロゲーマーという選択肢を増やすきっかけになったのではないでしょうか?

聞き逃してしまったという方は、スマホアプリ「ラジオクラウド」で視聴できますよ!

スリーアールグループでは、今後もじゃじい選手のプロゲーマーとしての活動をサポートしていきます。

【放送日時】
FM FUKUOKA「Have Fun!! e-sports」
放送回:2020年6月25日(木)  25:00-25:55

【来週の予告】
スリーアールグループのプロeスポーツチーム「3R gaming Lotus」のしずく選手が出演します!3週連続スリーアールウィークです。

3R gaming公式Webサイト
3R gaming Lotus 公式Twitter
スリーアールグループeスポーツ部門公式Twitter
TEAM iXA公式Webサイト
TEAM iXAじゃじい選手公式Twitter(@jazzy2nd1031)