スリー・アールシステム株式会社

メニュー

FM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」に出演しました!

FM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」に出演しました!

2020年6月18日25:00~に放送されたFM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」にスリーアールグループのeスポーツ部門マネージャーの首藤(しゅとう)が出演しました。

「Have Fun!! e-sports」はDJを西川さとりさんが担当されており、福岡でのeスポーツの普及やeスポーツに関わる人材の育成を応援する番組です。

今回はまず、首藤自身の来歴に注目されました!
というのも、西川さんに「白Tシャツが似合う男!」と褒められた首藤は、サッカーでプロのユースチームに在籍したことがあり、現在は福岡県フットサルリーグ1部のフットサルチーム「Club Atletico Fukuocana(クラブ アトレティコ フクオカーナ)」で選手と仕事の両立を続けています。

分野は違っても同じアスリート。
選手としての気持ちが分かる首藤が、eスポーツ選手とチーム運営やマネジメントで関わることで気づいた点や、その立場だからこそ描く将来の姿に着目していただきました。

また、スリーアールグループがeスポーツに関わっていくことになったきっかけや、2019年4月に初めてのスポンサー契約を「TEAM iXA」と結んだ時の裏話も披露しました。

首藤のコメントです。
「今回のラジオ収録緊張しました。
他のプロスポーツも必ず立ち上げ時期があり、どうやって盛り上げていくかを考えた結果今があると思っています。eスポーツを盛り上げていくために他のプロスポーツのノウハウを持ってくることが大事だと思います。
選手、チーム目線と企業目線を両方考えられることが私の強みです。その強みを活かしてeスポーツ業界を盛り上げていきたいです。
ぜひ皆様には「見て体験」する機会を増やしていただければeスポーツの面白さに引き込まれると思います。」

聞き逃してしまった! という方はスマホアプリ「ラジオクラウド」で全国からFM FUKUOKAの番組が視聴可能です。

西川さんの告知でもありましたが、来週はプロeスポーツチーム「TEAM iXA」に所属し、スリーアールグループの社員でもあるじゃじい選手が登場します!

【放送日時】
FM FUKUOKA「Have Fun!! e-sports」
放送回:2020年6月18日(木)  25:00-25:55

3R gaming公式Webサイト
3R gaming Lotus 公式Twitter
スリーアールグループeスポーツ部門公式Twitter