保証規約
保証規約
本保証規約は、スリーアール株式会社およびスリーアールソリューション株式会社(以下弊社)が製造した製品(以下製品)が故障した場合の保証内容について明記したものです。弊社は、弊社取扱製品の故障について、本保証規約に基づき修理・交換を致します。
保証期間
製品の保証期間は、取扱説明書に記載された期間を参照ください。
保証期間の開始日はご購入日とします。
保証範囲
保証期間中に、取扱説明書に従った正常な使用環境および使用方法で故障が発生した
場合、弊社は無償にて製品の修理・交換を行います。ただし、製品は日本国内向けに
販売されているため、保証は日本国内においてのみ有効です。海外への保守・サポート、
修理品の海外発送は一切行いません。
以下の条件に該当する場合は、保証対象外となります
①レシート等、購入日を確認できる書類、または保証書が提示されない場合。
②オークションや個人間売買、中古販売によって入手した製品。
③お買い上げ後の移動や輸送時に生じた落下や衝撃による故障。
④お取り扱い時の不注意や誤った使用方法による破損。
⑤お客様による分解・改造、または弊社以外での修理・分解が行われた製品。
⑥お買い上げ製品に接続した他の機器や、専用品以外の付属品・オプションによる故障。
⑦取扱説明書に記載された使用環境や条件を満たさない状態での使用、または過度の
連続使用による故障。
⑧取扱説明書の注意事項・警告事項を無視した使用による故障。
⑨火災、地震、水害などの天災、戦争や騒乱などによる故障。
ご自身での購入ではなく、贈られた製品についての保証に関しても購入時のレシートが必要となります。
懸賞で当選したものについての保証は直接のご対応は出来かねます。懸賞品の送付元に問い合わせください。
免責事項
①部品の経年劣化による故障や、付属品の交換は保証の対象外です。
②製品の使用により生じた直接的または間接的な損害について、弊社は故障の有無に
関わらず一切責任を負いません。
③製品は将来発表されるハードウェアやソフトウェアとの互換性は保証致しません。
故障や修理時、また通常使用時に製品内部に保存されたデータの消失・破損に対する
責任は一切負いません。データのバックアップはお客様の責任において管理してくだ
さい。
④製品の中には寿命、使用時間などが設定された部品が使用されている事があります。
これは使用頻度や使用環境などによって実際の寿命、交換時期とは前後します。
場合によっては、保証期間内であっても部品交換が有償となる事があります。
注意事項
①弊社が日本国内で正規に販売・取扱した製品のみが保証の対象です。並行輸入品や
弊社が正規に取扱していない製品については、修理・交換対応を致しません。
②出張や訪問による修理・サービスは行っておりません。
③製品をお預かりする際、輸送中の破損・紛失に対して弊社は責任を負いません。
④修理や交換が難しい場合、弊社の判断により同等品または後継品との交換を行う場合があります。
⑤修理・交換品の保証期間は、お買い上げ時の保証期限内、もしくは修理・交換品の
発送日の3ヶ月後、いずれか長い期間を適用します。
⑥初期不良については、製品がお手元に届いてから8日以内に発生した不具合と定義し
ます。
2024年10月8日 改定