「楽天/伊藤忠 アパレルECで提携へ」
このようなニュースが出ましたが、どういう意味だろう?
    
似たようなニュースで「楽天/ビックカメラの業務提携」が
先月ありました。

先月は      
「この案件に関して
   
 ・ なぜ提携する必要があるのか?
 ・ では我々3Rの戦い方は?(戦略・戦術含む)

任意でレポートを提出したら私が個別フィードバックする」

というのを実施しました。 
(レポート出した人間が予想を超えて多かったのは
 嬉しかった)

アウトプットした人間は今回の提携も業界は違うけど
同じ現象であることがわかるはず!

今日言いたいことは2点)

● アウトプットしまくろう

● 業務提携したらいいと思う企業・組織があれば
 提案してほしい(今はそういう時代です)

以上です。

========================================================

3Rグループでは本社と各支店とをテレビ電話で繋ぎ、毎日朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、当社ではこのような場を設けて大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員の全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた!?ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

このブログを通じて、3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介していきます。