● LIVEコマースに関して

何度か話しているように、音を立てて流行ってきているマーケティングの手法です。
この半年ほどいろんな事業部で 動画を作成しYou-tube /Facebook等でシェアしています。
第一段階は超えたと判断しているので、さらに加速していきます。
ある年齢以上になると、新しいモノ・思考に関して敬遠するようになるそうです。
よく言われる「最近の若いもんは。。。」というフレーズに代表させるパターンです。
そうならないように!!!

● 仕事と労働(ドラッガーから)

「仕事は客観的なモノであり生産性をどこまでも求めるべき」
「労働は人間的なモノであるため「やる気」「やりがい」が必要」
ざっくりだけどこんな感じです。
マネジメント層だけでなく、一般社員も必要な考え方だと強く感じたので紹介です。

相反するモノではない!
両方ともできる組織、ビジネスパーソンであろう!

========================================================

3Rグループでは本社と各支店とをテレビ電話で繋ぎ、毎日朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、当社ではこのような場を設けて大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員の全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた!?ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

このブログを通じて、3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介していきます。