先日の決起会ご苦労様でした。
全体の士気向上のための素晴らしい会になったと感じます。
準備、当日の運営・進行してくれた総務、
当日カメラ・ビデオ係に徹してくれた直販事業部のデザインチーム。
ご苦労様でした
(拍手)(拍手)(拍手)
こういう裏方さんが支えてくれている!
本当にありがとう!

さて新しい期がスタート。

大きなスピードで変化を続けている世間。
これは今の21世紀だからという訳ではなく、ずっと昔の我々が生まれる前から変わり続けている。

その変化に対応できた(というか偶然 渦中にいた人間・組織も含めて)タイプが時代の主人公になる。

当然 我々も時代の主人公にならなければならない!

いろんなニュースがある。

● FoxconnがBelikinを買収するかも??

● 日本人口減少の問題に対する2大施策の次のあるのは?

● 福岡でモバイク テスト導入中、この先に収益を上げる業者は??

(* いろいろと中身は割愛します)

繰り返すが パラダイムシフトは常に起こり続ける。
その変化をつかめるか??だ。

今年度も 変化に対応し挑戦を繰り返そう!

========================================================

3Rグループでは本社と各支店とをテレビ電話で繋ぎ、毎日朝礼を行っています。

この場では日によって社長の話があります。
内容は会社の方針説明、社員としての行動指針、業績の共有、世間の動向理解など多岐にわたります。
話を聞いて自分も負けじと奮起したり、痛いところを突かれて反省したり。
各々がその時に響いた言葉をエネルギーに変えています。

経営陣と社員の方向性がぶれないよう、当社ではこのような場を設けて大切なことを全員で共有しています。

3Rグループでは社員の全員がプロ意識を持ち、得意分野を活かして進化しています。
しかしその方向がバラバラだと、個人では進んでいると思っても全体では後退していた!?ということも起こりえます。
だから社員のベクトルを合わせることはとても重要です。

このブログを通じて、3Rグループの基本が凝縮された社長の朝礼トークを紹介していきます。