EC事業部 の ひと言

2017,9,11
マーケティング未経験から採用して頂きました。前職はECサイト運営の中でも、主に商品ページの作成をしていたので、毎日新たに学ぶことがたくさんあり、充実しています。

2017,8,21
デザインチームに所属しています。主な仕事内容は、商品販売ページの作成や、商品撮影、データ分析、また製品化に関するロゴ、パッケージ、取扱説明書などの作成を行っています。商品ページの作成では、お客様に選んでいただけるための、コピーやデザインを考えたり、使っているシーンをイメージして頂けるための写真を撮ったりと、必死に取り組 んでいます。自分の作成したページでお客様にご購入いただき、またうれしいお声を頂いた時 は、この上ない達成感が得られます。。

2017,7,28
私は見えないお客様相手にサービスを提供してます。しかし、データ(数字)分析により購買行動が見える事があるのです!その行動が見えればあとはそこを強化するだけ!「お客様が本当に求めているもの」それを満たす事が私の喜び、それが私のマーケティングです。

2017,7,21
商品調達チームの主な業務は、国内外からいい商品を探し、販売まで持っていくことです。自分が探し出した商品が売れて、お客様から喜びの声をおうかがいしたときが一番やりがいを感じます。

2017,7,20
私はデザイナーとして、主に商品ページの制作や改善、そして新しい商品のロゴやマニュアル、パッケージを作ったりしています。デザインチームは3人の少人数ですが、1人1人仕事を任せてもらえるので、多くの経験ができます。作ったページの売上や注文数が数値として分かり、売るためのページを作ることが必要になり責任はありますが、ページによって売れ数が変わってくるので、やりがいがある仕事だと思います。

2017,7,11
通販事業部のCSチームで仕事をしています。以前まで大手のコールセンターで管理職をしておりましたが、業務に物足りなさを感じ、転職いたしました。ここでの仕事は、一般のコールセンターのような業務ではなく、受注、対応、保守、企画など多岐にわたります。社内の人間環境も良好で、楽しく働いております。自分の頑張りがダイレクトに評価されるため、やりがいを感じてます。

2017,7,10
ECのマーケティングチームは一つの店舗の運営を行います。常に成長・前進する為に競合店や世間の流行など周りの状況を把握しどこよりも早くお客さんに向けてアピール(仕掛け)できるか作業以外のことにどれだけ頭を使い実行し、良し悪しを判断できるか。失敗を恐れず、日常の業務+αをどれだけ自身が生み出せるかが大切です。こんなお客さんに来て欲しい、見て欲しい、買って欲しい。一つの店舗の色を付けることが個性となり、ブランドとなり私たちはそれを描くことができる仕事になります。

2017,7,10
ネットショップで販売する商品を仕入れています。自社ブランド製品が多い為、海外と一緒によく仕事をします。国際的な仕事は、苦労することが多いですが、ヒット商品が生まれた時の達成感はひとしおです。

2017,4,1
今期のEC事業部のスローガン
・ひとり一人が挑戦する
・新規カテゴリへの展開

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.